どうなるのか…

昨日は弁護士の先生の事務所へ行って例の件を相談。
改めて取締役でもある総務部部長から退職勧奨を受けたと言う事で、
こちらの条件を飲むなら早期退職に応じましょうと言う事になった。
こちらも無理に残れるようにしてもらっても、その後が大変そうなので、、。
退職後の生活保証金という形で請求するらしい。
どのくらいかはこれから弁護士の先生が算出するんだけどね。
あと、やはり今の自宅待機は明らかにおかしいということで、
自宅待機中の給与支給額と本来の給与支給額との差額も請求することになった。
俺が一番納得できないのもこの部分だしね。
弁護士の先生と意見が一致しているのも心強いね。
その他にも色々と細かい部分もあるしね。

来週月曜日は法テラスの審査を受けます。
資金面の援助みたいなのが受けれるかどうかがメインみたい。
既に無料相談は受けてもらっているし、大丈夫かなとは思うけど、
収入がこの規定より多いかもしれないので、そこがネックかな。。。

最終的にどうなるかはわからないけど、現時点では俺に
今の会社に残る意思は殆ど無くなってしまったのは事実ですね。
早く清算して、新しい職場を探したいというのは本音で、弁護士の先生にも
正直に話してある。

毎日家にいるのも意外としんどいです。
会社からは自宅に拘束はしないといわれているので、時々外出もしていますが…。。。
ただ、一時期(7月ごろ)の、仕事があるのにさせてもらえず、自主勉強と雑用のみの
毎日だったときよりは良いですけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年09月08日 17:39
Takaさん ご無沙汰しています。
気持玉、ありがとうございます。

久しぶりにお邪魔して驚きました。
真面目にお仕事されていたTakaさんの様子を知ってるので、どうしてこんなことに…って思っています。
文面からも理不尽な上司の対応が伝わってきます。
不安な日々を送っておられることでしょう。

十分がんばっておられるTakaさんに、がんばれ の気持玉をたくさんつけてしまい、ちょっと無神経だったなと思っています。ごめんなさい。

既に法テラスの方に相談されておられるようなので大丈夫だと思いますし、もうご存知かもしれませんが、青年ユニオンという団体のHPなども覗かれてはいかがでしょうか?
いろいろな所で戦っている人達の様子がわかるかもしれません。

私には何もできませんが、心から応援しています。
コメントは残せないこともあると思いますが、またお邪魔できれば…と思っています。
2009年09月09日 13:15
>どるふぃんさん

こんにちは。
コメント&気持玉、ありがとうございます。
気持玉も、たくさんあっても問題ないです。
むしろ、有難いし、嬉しいです♪
コメントも勇気付けられました。
ありがとうございます!

この記事へのトラックバック