中日が日本一

日本シリーズ第5戦は1-0で中日が勝ちました
これで中日が日本一になりました

この試合は山井が8回まで完璧なピッチング。
9回も3人で片付けたら完全試合だった。
が、9回は岩瀬に代わった。
正直ガッカリだった。

けど、山井が自ら代わってほしいと申し出たことや、
実はマメを潰していたこともあって、交代したという部分もあったそうだ。

また、1-0という試合展開からも、最後が岩瀬というのは
勝利にこだわるなら当然なのかも知れない。
ただ、やはり完全試合がかかっていただけに…という思いは
どうしても消えない。。。

結局、岩瀬も3人で片付けたので2人の投手で完全試合を達成。
これはこれで記録だろう。

山井自身が不満のコメントでも出していれば色々と議論されるのだろうけど、
現状では山井自身も納得しているようなコメントしか出していないので、
これで良かったのかなという気もしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月03日 16:07
中日が、日本一なったのに、今日のPCで、落合監督は、反論してますね。
せっかく、日本一になったのに、寂しいですね。
まあ、賛否両論あるけど、私は、外野だから、この通りを岡田監督が、したら
阪神ファンも、今の中日と同じように書かれてるかなって思ってしまいましたが~
2007年11月04日 03:55
こんにちは。
山井の交代に関してはいろいろな意見がありますが、ベンチにいる人しかわからない事情があるのかも知れませんね。あと、山井本人も無理だったみたいな発言してますしね。
私はそれよりも、クライマックスを考え直してほしいですねwww
リーグ優勝の価値が半減してしまっている気がします…。

この記事へのトラックバック