手術!?

今日は通院日のため、仕事はお休み。
午前中、病院へ行く。2年前に健康診断で見つかった肺の腫瘍。
先月話のあったとおり、別の病院で診察してもらうことになり、
紹介状を書いてもらう。
2年間診てきたが、恐らく取り除くことになるだろうとの事。
え~、それって手術!?
何でも、最初は組織を取っての検査でもいいのではという話だったが、
腫瘍自体が手術すべき大きさになっているため、もう取ってしまったほうが
良いだろうというのが病院で検討した結果らしい。
組織を取るだけでも、全身麻酔をしなければならないし、
それなら…というのもあるみたいだ。
で、その判断を仰ぐためにさらに別の病院で診てもらう事になった。
ちなみに、直径で2cmあれば手術が適用となるが、
俺のはすでに3.5cmもある。
大きさが気になるとは以前から言われていた。
幸いにも悪性ではないとの診察結果が出ているので、まぁ大丈夫だとは思うが。
紹介状と共に今まで検査してきた際に撮ったX線やCTの写真を一緒に渡された。
今度の病院は完全予約制らしい。電話してよかった(^^ゞ
で、今度の土曜日の午前中に行くことに決まった。
手術は何となく避けたいのだがどうなのだろうか…。
入院期間は4~5日程度らしいが、やっぱり抵抗あるしねぇ。。。
週末はフットサルの予定だったが、キャンセル(;_;)
仕方がないよね。
どうなることやら。すべては土曜日に決まります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

aya
2007年01月26日 00:57
マダ若い、Taka さんが!(>_<)
お大事に(>_<)

Taka
2007年01月26日 00:57
おはようございます~。
まだ若いとは言っても、30は超えて
しまっていますが・・・(;_;)
手術は・・・、どうなることやら(>_<)

この記事へのトラックバック