部長面談

今日は部長面談。
主に先日出た賞与に関して。
前回よりは僅かに増えていた。微増ってところか。
まぁ、地道に頑張っているし、これからもその調子でとの事。
一緒に帰ったYさんと電車内でちょっと話をしたが、
Yさんは協調性とか会社への帰属意識の評価が10段階で7だったそうだ。
何でも、月1回のミーティングには会社に戻ってきているからだそうだ。
俺はそれ以外にもちょくちょく会社に戻っているが、評価は6。。。
評価する人がそれぞれ違うということもあるだろうが、どうしてだ!?
ちょっとがっかりしてしまった。何でもほどほどがいいのだろうか・・・。
毎週月曜日のミーティング、出ないほうがいいのかな・・・と思ってしまった(-_-)
会社(と言うよりは俺を評価した人間)の評価なんて、所詮そんなものなんですね。
こんな俺にでも、「うちでよければいつでも歓迎するよ」とか、
「君にならもっといい会社紹介できるよ」と言ってくれている人もいる。
今までは断ってきたが、そろそろ本気で考えてもいい時期が来たのかも・・・。
話だけでも聞いてみようかな。。。

で、ついでに、万が一入院した場合の手続きを聞いておいた。
通常の休暇届の他に診断書が必要らしい。
まぁ、手術を前提にしているわけではないのだが、
やっぱり、念のためにね。
これには流石に驚いていた。
次の通院でどうするか決まると伝えると、
分かり次第すぐに連絡するようにとの事。
悪性に変わるなんて事はないよなと言われ、ドキッとした。
まさか、無いよね~と思いつつ、そんなこと聞いてなかった(;_;)
あるわけ無いと思っていたし、考えてもいなかった。
実際のところは、どうなのだろうか…!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック