検査入院が決まりました。

今日は運命の(?)通院日。
結局病院での検討の結果、来週金曜日に1泊2日で入院して
詳しく検査をすることになりました。
気管支鏡検査だそうです。
口から管を通して、肺の腫瘍の様子を見ます。
胃カメラの気管支版といった感じでしょうか。。。
で、その時に腫瘍の組織を採取して、詳しく調べるそうです。
針で組織を採ると聞いたので、管の先に針みたいなものをつけて
検査するものと思われます。
しかも、腫瘍自体がもし別の気管支(?)とかで覆われていたら
組織が採取できないそうです。これは管を通して診て見ないと
わからないそうです。
もし採れなかったら何のための検査だったんだって感じですよね。
この検査自体は30分程度とのことですが、病院に1泊しなくては
いけないのだそうです。
当日は朝8:30には集合との事。早すぎる。。。
この検査の結果で今後の方針も決まるそうです。
来週金曜日分の休暇を申請しなくては…。
何でもなければいいんですけどねぇ。。。
検査ばかり、うんざりですよ。トホホ(;_;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月26日 00:57
朝から気管支鏡検査とは大変ですね。オレの妹のインの方は午後からの検査だったんで午前中は授業に出て、日帰りで気管支鏡を受けに行ったんですけどね。
でも、やっぱり受けた当日は日帰りよりも1泊する方がイイですよ。家族と同居で送迎付きじゃなきゃ日帰りは許可出来ないって言われただけの事はある辛さみたいでしたしね。

生検までされるかどうかは今はまだ分からないそうですが、インの方が『針刺しされると当たり所によっては激痛が走るし、肩がピリピリするし、組織取る時には息を吸えと言われるし、時間が掛かると何故か意識がハッキリしてきて辛くなてくるんだよね』…って、話をしてました。
Takaさんはインと違って底部じゃないと思うんで、それほど時間は掛からないと思いますが、力を入れすぎず、頑張って乗り切って来てください。イン共々応援しています。
Taka
2007年01月26日 00:57
私も家族と同居していますが、日帰りなんて話は全く無く入院となりました。でも1泊したほうが楽なのであればその方がいいですね。
とりあえず、頑張ってきます。

この記事へのトラックバック